育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

smileさんからお届けもの

こんにちは。先週末に風邪をひいた娘。それをもらったわたし。鼻水は出るし喉は痛いしカラダはだるいし…今週はつらかった…(/ _ ; )今日1日休んだらだいぶ楽になりました!あーよかった!さて、最近買い物欲に火がついてます。注意報発令です。左から幅広ス…

ベーシックプラス便

こんばんは。昨日の夜は雪が降ってたみたいですが、目覚めてみれば…ちょーーーいいてんきー!はい、よかったわ〜(=゚ω゚)ノさて、わが家では娘が原因不明の発熱中。昨日は40℃まで上がりました。ちなみにインフルは陰性でした昨日の夕ご飯、和風食卓を完全拒否し…

tuno帽子と耳当て付き帽子

こんばんは。今日の朝は関東甲信広い範囲で雪となりましたが、我々の地域は嵐でした。雪も困るけど、嵐もこまる…(´・_・`)娘を車から乗せ降ろしする時に傘がぴゅーっと飛んでって、2人ともずぶ濡れ。傘さしてたって普通に歩いてたって足はびしょびしょ。 つか…

クマ耳ベスト!耳なし。

こんばんは。最近、寝かしつけ→寝落ちの日々が続いています。毎日10時間くらい寝てて…( ̄▽ ̄)寝すぎて肩こるわ!今日のやつも年内作成です。パターン:mahoeanela クマ耳ベスト サイズ80生地:puriri、ねこの隠れ家去年もリボバタでベスト作ったんだよねーリボ…

シンプルタートルその2

あけましておめでとうございます!年末に作っていた物です。パターン:mahoeanela シンプルタートル サイズ70生地:ねこの隠れ家裏もシンプルに。タートルはやっぱ首元があったかそうで、今の時期重宝します。形がシンプルだから着せやすいし。あんまり主張し…