育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

muni ニットパンツ

こんな時間に、こんばんは。昨日作りました。パターン:muni ニットパンツ ハーフ丈 サイズ80生地:puriri スパンフライス,ちびねこパックに入ってた柄スパンこの柄スパンにあった唯一の難が見事にベルト生地に滑り込んだという。いやはや恐ろしや。前、シン…

秋色、ビッグカットソー。

こんばんは。仕事復帰まであと4日〜!パターン:toco. ビッグカットソー サイズ80生地:smile ラフィー天竺 パンプキン猫の隠れ家 グレースフラワー パープル系 広幅40/スパンフライスうしろ。ホントはこのラフィー天竺無地と北欧ドットのパンプキン合わせて…

まいにちT、CYカルテットで。

こんにちは。慣らし保育順調です!今週からほぼ泣かなくなって、ごはんもモリモリ食べて、お昼寝は少し短めみたいだけど。子どもの適応力にあっぱれです!そして仕事復帰まであと1週間!脳ミソが働かなすぎて不安たっぷりですが、気合い入れていきまっしょい…

てるてるぼーず。

こんにちは。雨が降ったり止んだり。気温はいい感じですが、むしむししますね…保育園用のお昼寝布団買って、今日のお昼寝で早速使ってみたら、もう2時間ねてる。今まではジョイントマットにタオル敷いてただけだったから( ̄▽ ̄)寝心地がいいんだろうなーセリ…

ビッグカットソー 長袖!

こんばんは。今日は1日雨模様でした。だいぶ気温は下がっていて涼しかったのですが、湿度は高かったのでむしむしでした(T . T)さて、娘のならし保育、お盆休み明けて久々でした。でも短い時間の中で、少しお昼寝したりはーいと挙手を先生に披露したりと、少…

シネマでサルエル!

おはようございます。お盆休みに入りましたね!うちは夫が今日から休みで、娘は今日までならし保育があって。私は、いつもと変わりません( ̄▽ ̄)そんな変わらない日常ともあと3週間でオサラバです。9月からはまた仕事をせねばなりません。しかもこれからは育…

北欧ドットでまいにちT

おはようございます。また今週もスタートしております。ならし保育2週目。昨日は少し慣れたのか、抱っこなら周りをキョロキョロ、観察する余裕があったよう。でも思い出したように泣いたり(/ _ ; )時期的にも人見知り場所見知り真っ盛りで。しかも娘は泣き虫…

ピンク花柄、こども甚平

遅い時間にこんばんみ。前回書いたようにピンクの甚平さん作りました。はい!パターン:ラ・スーラ 甚平 サイズ80生地:コットンプラザ リップルポップフラワー生地が届いた時からパジャマ臭の強さを感じておりまして…出来上がってもまぁまだ強く感じますね(^_…

ちびねこパックとその他

こんばんは。夏真っ盛りの中、今日は晴れていたけど涼しい風が吹いていてクーラーをつけなくてもいいくらい過ごしやすい日でした(*^^*)うちの辺りでは花火大会、夏祭りと夏のイベント目白押しです!もちろん参加してきました!と言ってもちょびっとですが…(^…

花柄でロンパース甚平

ご無沙汰しております。毎日暑いですねー(´Д` )8月より娘のならし保育が始まっております。今日で2日目。ならし期間が長い保育園なので、昨日も今日も30分。ちなみに明日も30分。保育園にいる間、ほぼほぼ泣いてるようです( ̄▽ ̄)私は寂しさと少し罪悪感と解…