育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ピンク花柄、こども甚平

遅い時間にこんばんみ。

前回書いたようにピンクの甚平さん作りました。

はい!

f:id:ohjizo3:20150810010815j:image
パターン:ラ・スーラ 甚平 サイズ80
生地:コットンプラザ リップルポップフラワー


生地が届いた時からパジャマ臭の強さを感じておりまして…
出来上がってもまぁまだ強く感じますね(^_^;)


赤とピンクで迷ったんですが、
赤ん坊ですから、赤みたいなハッキリした色よりピンクの方が似合うかな、と。

着たらカワイイです!
甚平だしパジャマ臭、全然オッケイです‼︎


ズボンは
f:id:ohjizo3:20150810011336j:image

これまた珍しくリボン♪

100均です。作りがちゃちだったんでその内取れそうです( ̄▽ ̄)

裾はかぼちゃパンツバージョンで。


そして、がんばりました!
初めての折り伏せ縫い、割り伏せ縫い!


f:id:ohjizo3:20150810011559j:image

上着も!


f:id:ohjizo3:20150810011616j:image

もちズボンも!


まぁ縫い目は見事にガタついてますが。

いやいや、時間かかりました!

でもウチには家庭用ミシンしかないので、
こんなに縫い代がスッキリ始末できてとても清々しい!達成感です*\(^o^)/*

ぴっちり縫われていく感じも結構好きでした♪



でも着てお祭りに行ったら、抱っこだから裾は捲れるはズボンはずり落ちるわで(^_^;)
ひどい格好に。

来年は歩いてるでしょうからまた違った感じになるのかな(^^)
来年も着れる事を願って♪






あら、こんな時間!


では、おやすみなさい。