育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ビッグカットソー 長袖!

こんばんは。

今日は1日雨模様でした。
だいぶ気温は下がっていて涼しかったのですが、
湿度は高かったのでむしむしでした(T . T)


さて、娘のならし保育、
お盆休み明けて久々でした。

でも短い時間の中で、少しお昼寝したり
はーいと挙手を先生に披露したりと、
少しずつ慣れてきているみたいです。

送り出す方もだいぶ余裕が出てきました。
泣くな!がんばれ!と、笑顔で送り出しています( ̄▽ ̄)



さてさて、そして。

今日はこちら。
f:id:ohjizo3:20150817204305j:image
パターン:toco.ビッグカットソー 長袖 サイズ80
生地:身頃slowboatスムース、袖SMILE天竺、リブ猫の隠れ家スパンテレコ
タグ:ちゃきステ


おとといくらいに完成しました!
長袖どころかビッグカットソー自体作るのは初めてでした。

うしろ。
f:id:ohjizo3:20150817204652j:image

薄めの爽やかな色合いになったけど、
若干パジャマ臭がしたのでタグをつけてみました。
思い切って背中の真ん中に。



涼しくなったら出番ですね。

少しずつ秋物も縫っていきたいなと思っている今日この頃…

次はなにかな?


ズボンか。
カーディガンか。
ロンTか。

はたまた半袖Tシャツか!


でもとりあえず保育園の持ち物準備すすめないとな〜