育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ラグランとレギンスで秋パジャマ

こんにちは。

連休に入りましたが我が家は特に予定がないので、
仕事復帰以降荒れに荒れた家の中を整理したいと思います(*_*)




朝晩肌寒い日が出てきたので秋パジャマを作りました。
f:id:ohjizo3:20150920153328j:image
パターン:toco. ragran-T プチAライン 80サイズ
アンの木 3wayレギンス 7分丈 80サイズ
生地:slow boat スムース、ポンチ



パジャマらしいパジャマになりました♪


f:id:ohjizo3:20150920153715j:image
首元は少しだけ広げて。
80サイズはまだまだ余裕。
袖も一回折るし、幅も丈も大きい。



f:id:ohjizo3:20150920153851j:image
今回初めてアンの木さんで型紙買ってみました。
前印にレースをちょこっとつけて。
ウエストと裾はスパンフライスです。



着画。
f:id:ohjizo3:20150920154309j:image
もはや7分丈ではない。

でも引きずらないからオッケー!




そして7分丈レギンスはもう一つ。

f:id:ohjizo3:20150920154045j:image

タグめっちゃ曲がってるけど…


f:id:ohjizo3:20150920154122j:image
生地:RICK RACK スムース

ウエスト、裾も共布で。



こちらも着画を。
f:id:ohjizo3:20150920154505j:image
股上深めでお腹がスッポリ!


星の方は普通履きにしてます。


パジャマはもう1組作成中。
型紙はまたおんなし組み合わせ。







あと秋冬に向けて何作りたかったんだっけなー

また書き出して整理しないとなー