育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

inoriベストーーー!!!

こんばんは。
久々の更新となりました。


最近、我が家に、ロックミシン購入説が浮上してきまして。
誕生日とクリスマス合わせて買っちゃう的な。

まぁちょこちょこ調べてるんですが、
もうすぐロックミシンできれいにきれいにかがり処理できるんだな〜♪なんて思うと…

裏毛やらファーやらには手をつけたくないゾ!!ψ(`∇´)ψ
裏毛なんかジグザグしたってある程度ほつれてくるしー!!


そんなこんなで結局何にも手がつかず、知らぬ間に月日だけが流れましたとさε-(´∀`; )


しかし、これならロックミシンかんけぇねー!

ってことで、満を持してのinoriベスト登場というわけです。



はい、こちら。

f:id:ohjizo3:20151112235503j:image
パターン:inoriベスト サイズ80
生地:猫の隠れ家(キルトニット)、smile(裏毛)


f:id:ohjizo3:20151112235649j:image

背面には色合いだけで選んだパタレさんのタグ。
パタレさん全く無関係だけど。
タグがカッコよかったから…(^ν^)



裏は。

f:id:ohjizo3:20151112235828j:image

こんな感じ。
タグは。

f:id:ohjizo3:20151112235850j:image


inoriベストと言えば、袖口の手まつり…´д` ;

f:id:ohjizo3:20151112235933j:image

ガタガタ…↓↓



でも返し口1つになるベストの作り方、他のブロガーさんのリンクで見れたから、次はそれで作る!
袖の糸切れとかも防げるだろうし!


あと襟の根元のとこキレイに縫うの難しかったなー
つなげて縫わずにすき間あけるってなってたから開けて、裏返したら普通に穴あいてた…´д` ;
ここも手まつりしたし。

どーすりゃいんじゃい!!


次はもっとキレイに作りたいな〜♪



シンプルなロンTとか作りたいな。
あとパーカー。
あとマフラー。
あとパジャマ。


ロックミシン買わなきゃな〜♪





ほいでは。