育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

ライオン柄でラグラン♪

こんばんは。

ようやく風邪騒動落ち着きました。

健康って素晴らしい!


育休復帰後ずっと、1週間あっという間だわ〜( ゚д゚)
って思ってたけど、ここ2週間はなんだかすごく長かった。
すごく疲れた。

もちのろんで寝落ちの日々…

ミシンもやりたいやりたいと思いつつあまりできませんでした。


娘の風邪が落ち着いてきた頃作ったやつ。
自分がまだ元気だった時…(=゚ω゚)ノ


f:id:ohjizo3:20160208000608j:image
パターン:mahoeanela 4wayラグラントレーナー レイアード袖ver. サイズ70
生地:Basic PLUS+  smile  リブは?


ライオンさん来てすぐ作ったやつ。


f:id:ohjizo3:20160208000901j:image
うら。


f:id:ohjizo3:20160208000926j:image

装飾はこれだけ。
アフロBOY♪


やっぱりsmileさんの度詰ボーダーいい!
しっかりしてて縫いやすくて♪

モノトーンのボーダーと迷って赤の方にしてみた。

f:id:ohjizo3:20160208001402j:image

無駄に横向き〜(=゚ω゚)ノ


今、70サイズぴったり!
袖も折らなくていいし。
保育園児は袖短めがスタンダード。

丈も身幅も十分!

いつも見てるブログに、このパターン、
冬トレーナーでぴったりでも、春夏で薄い生地になるとロンTとかTシャツでまたぴったりに作れるって書いてあって。

確かに!
春のラグランはマホエさんで決まり♪\(^o^)/



冬服はもう十分だから、次作るなら春服かな〜


なにつくろっかな〜♪