育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

まいにちTとRR7分丈パンツ

こんばんは。

夜はまだ少し寒いな〜と。
早く布団に入りたくなります。



最近よくしゃべる娘。

ぶーぶーいた
あんまんまんみるー

など二語文もちらほら…

(飲み終わって)ないねー
(ドアを叩いて)あけてー
(尻もちついて)おっとっと、いたーい

など、状況に合わせた言葉が出るようになってきました。

かわいいもんです。

でも口癖とかすぐマネされちゃうので、気をつけないとですねー
子どもの吸収力ハンパないっすー(・ω・)ノ



さて、つくったもの。


f:id:ohjizo3:20160424232445j:image
ふたつ一緒に。

パターン:toco. まいにちT サイズ80、Rick Rack 七分丈パンツ サイズ80
生地:スムース生成り(?)、七分丈パンツキットに入ってたやつ


胸にはワッペンを。
f:id:ohjizo3:20160424232910j:image

最近、「きいんしゃん」と言います。


着せやすい無地Tを、と思って作りましたがまだ1回も着せておりません!
お出かけ用にしよう!


七分丈パンツの方もまだ履かせてないんで、
もし良さげなら夏に向けて何枚か作りたいところです。



夏に向けちゃくちゃくと準備がすすんでおります(=゚ω゚)ノ