育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

toco.プチサル

おはようございます!

 

前回の寝落ち対策ですが、

疲れ果てていると布団入った瞬間に落ちる

もしくは、

ケータイ見てても落ちる(◞‸◟)

という感じで抗えない場合も…

 

そういう時はすぐわかりますけどね。

あ、今日は寝るなって。

 

 

さてさて、

本日はこちら。

 

f:id:ohjizo3:20161119053312j:image

パターン:toco.プチサルエルパンツ サイズ80

生地:ストレッチチノ ドット ベージュ(デリキャス)、スパンフライスバニラ(キバジ)

 

 

このストレッチチノとてもよい!

 

以前ヘビロテスカッツに使った時水通ししなかったら縮みが結構あったので、

今回はちゃんとしました。

 

そしたら、なんか生地が柔らかくって伸縮もよくって!

 

別の店のストレッチチノも一緒に水通ししたけど、全然違かった!

 

さっそく次の日保育園に履いていったら、

夕方先生から、このズボン脱ぎ履きしやすそうでいいですね!と。

( ͡° ͜ʖ ͡°)✴︎キラーン

 

素晴らしい生地♪

 

 

 

 

f:id:ohjizo3:20161119054459j:image

 

前印に赤いボタンをつけて

後ろにはsmileさんのクマタグをつけました。

 

80サイズですがゆるっとしてて

裾を二回折ってちょうどいいのでまだしばらく履けそうです( ^∀^)

 

 

別のパターンでも裁断したので、

また履きやすそうなパンツに仕上がるか!

乞うご期待‼︎

 

 

では。