育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

かぼちゃ…からのガウチョ!

こんばんは!

今日は久々に夜ミシン&裁断を堪能♪

作りかけで放置していた物を仕上げました!

f:id:ohjizo3:20160528000131j:image
パターン:toco. かぼちゃパンツ サイズ80 裾ゴムなし
生地:ナカムラ

ステッチとか残念な事になってますがご愛嬌。


前回のチェックのかぼちゃパンツもそうだったのですが、
脇を縫うときにゴム口を開け忘れまして…(*_*)

ほどく気力もなくどうしたものかと思ってまして。

そんな時、某有名ハンドメイドブロガーさんがかぼちゃパンツ裾ゴムなしでガウチョ!っていうアレンジをされていて…( ゚д゚)⁉︎

おーう!タイムリー♪♪

ってことで、参考にさせて頂きました!

ちなみに、その某有名ハンドメイドブロガーさんはゴム口を開け忘れるなんて事はされていません…(._.)


まぁそんなわけでこちらの物はこんな事になったのでした。


前印のボタンは、
ダイソーで買ったチェックのボタンアソート。

たくさん入って100円とお買い得!
使うのは初めてだけど〜



あと裁断したのは、帽子とか保育園用ズボンとかですかいね。


帽子は再来週使う予定なので、気合い入れてとりかかりまーす!