育児ポンブログ

ちまちまとつくるベビー服を載せていくブログ

3WAYベスト*アルパカ②

こんにちは。ご無沙汰しております。

 

3月頭を最後にすっかり遠のいてましたが

戻ってきました。

 

そして、3月末に無事第二子誕生しました。

 

二人育児がんばってます(´-ω-`)

 

一人ずつならなんてことないのですが、

二人揃った時のてんやわんや具合に未だ適応できず…

毎日がいっぱいいっぱいです(T-T)

 

 

そんな中ミシンできるはずもなく。

作りたいものはいくつかあるんですけどね。

 

今日は産前に作ったもの。

 

 

f:id:ohjizo3:20180522115038j:image

パターン:ラスーラ 3WAYベスト100サイズ

生地:Coco me're キルト、コーデュロイ

 

 

うしろ
f:id:ohjizo3:20180522115042j:image

 

 

娘のは前にアルパカワッペン、後ろにポケットを付けたのですが、

娘に見せたら…アルパカもポケットも前につけて!と。

弟と同じがいいって言って、一回も袖を通してくれませんでした…(T-T)かなしや

 

秋になったら気分が変わって着てくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

もう5月も終わりに差し掛かって暑い日が増えてきました。

 

 

今年用の甚平さん作りたい( ´ ▽ ` )

 

あとは短パン、かぼパン!

 

息子のスタイ!

 

 

 

 

でももう少し夜の睡眠を確保できてからじゃないと余力がないかなー

 

作りたいなー

 

 

 

布山を眺めながら構想を練ろうと思います!

 

 

では!